2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

○○バトン

ネットで流行ってますね!バトン。私は完全に流行に乗り遅れてるよっ。ところがそんな私も勝手にバトンに参加できちゃうすんばらしいマッシーンを発見!!!究極!バトン作成マシーン viaタメヒメβ版 早速やってみました。 ●「ドカベン」バトンQ1:山田を…

さようなら、ホリエモン

もう、新年早々ホリエモンのフォロワー宣言したらとたんにずっこけちゃって、なんか私さげまんかしら…って落ち込んでしまいました。あーでも社会的には吉川ひなのがさげまんかぁ。西村美保(って誰?)も候補に挙げとく。堀江容疑者あきれた独房第一声「株価…

センター試験にボクっ娘が…

オタクのお兄さんたちの間でやや祭りになっていましたが、自分のことを「僕」と呼ぶ少女つまり「ボク女(萌え風だとボクっ娘)」の出てくる松村栄子『僕はかぐや姫』がセンターの国語の問題文として出たそうです。 問題の問題文…今年受験生の妹に気になって…

日米ペーパードール対決

日本代表 着せ替え人形の館 VS アメリカ代表 LEGACY PRIDE via Hugo Strikes Back! いや〜ん。ほんっとにかわいい〜。紙の着せ替え人形のサイトです。懐かしいですね。小さいころよくやってましたよ。肩のところにある引っ掛ける部分の紙が切れたら自分で補…

初修外国語ちゃんとやっとけばよかった… storynest

storynest台湾のクリエイター集団。フラッシュとかの動画、グラフィックアートなど。鳥とか月とか椅子とか、好きなモチーフてんこもりでしあわせ。ただいかんせん中国語なので(英語でもかいてあるけど)なんだかよく分かりません。うう〜あの二年間何を勉強し…

メイドカフェならぬ…

執事カフェ!! ができるそうです。マジです。コチラ↓ 執事カフェ経営戦略部「お帰りなさいませ。お嬢様。」「お嬢様、砂糖はおひとつでよろしいですか?」「結構ですわ、諏訪野(執事の名前)。」「お嬢様、お花はあちらのお庭に咲いておりましたよ。(トイレ…

誰かがお腹を切っちゃったって。  「カレーライス」と「水曜午後のピクニック」

ユリイカ買ったんすよ。最近。特集が「マンガ批評の最前線」だったからこりゃオタオタを目指す私としては買わなしゃーないやろ、ということで。まだパラパラとしか読んでないんですけど、内容濃いいです。売り切れの書店も出てきてるみたい。萌えを現代思想…

去れ!純愛ブーム! 佐野洋子「100万回生きたねこ」

本当は去年のうちに書く予定だった感想。今回取り上げるのは、1979年の初版から、私の持っている2003年12月発行では77刷(2006年の現在では80刷くらいにはなっているかもしれませんね)と、四半世紀以上にも渡って読まれている有名な絵本です。日本での人気…

明けましておめでとうございます。

2006年ですね。もう新年ですよ!早いねぇ…今年もよろしくお願いしまっす。元旦からずっとバイトしてましたが、やっと昨日、今日からゆっくりできるようになりました。でも疲れと長年の肩こりが重なって体がボロボロに。それで昨日、初めてマッサージにお…

どうした?!ホリエモン?

わざわざ書くことじゃないんだけど忘れないうちにメモメモ。今日(昨日か)の夜8時からの、細木数子と徳さんとネプチューンが出てる、名前よく分かんないんだけどフジでやってるやつね、それ見てたんですよ。そしたらホリエモンがゲストで出てきて自分の野…