2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0日目

今日、アレが来た。アー、ホントにやっと来たって感じでサ、よかったよかった。心配してたのよねぇ、だって新学期からズーッとなかったのよ。そりゃ、いつもきっちり来るわけじゃないけどサ、「アー、ヤバイヤバイどうしようかな」って思いかけてたの。数Iの…

虎眼先生のビックスマイル…プライスレス

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/10/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (155件) を見るとうとう魔人であらせられる虎眼先生が死んじゃった。さーみー…

ブロガーの死 あるいはブログの始まり

無断リンク問題で渦中の某さんとチャットで話した。その1 その2 その3ひとごとではないよなぁ…と思いながら読みました。 あの、すっごく不用意な感想なんですけど、 *1さんってパラノイアですよね。当然、こっちは心理学の専門でもなんでもないので、ここ…

もしモテんと欲すれば、まずは上に立つべし

葉隠荘管理人室:メトロセクシャル、イナカセクシャル から引用 (略)…綺麗になりたいと欲する事とは、誰かに愛され守られたいという、己を弱者として認識している者の生存本能なのだ。この世のどこかに少なくとも自分ではない誰かが絶対的強者として君臨し…

やがて父は穏やかに死ぬ 松井優征『魔人探偵脳噛ネウロ』

明日(卒論)のためにその1今週掲載順位が上位だったのと、一番好きなキャラ弥子ちゃんが大活躍でちょっと幸せな私です。魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/04メディア: コミック購入: 3人 …

最近のコミックって1表紙1キャラのパターンが多い気がする

えーとエントリのタイトルまんまなんですけど、最近の漫画の単行本の表紙って、登場人物が一人ひとり順ぐりに描かれていくパターン多いような気がしませんか?分かりやすい例だとブリーチとか銀魂とか。まず1巻に主人公で、2巻以降は味方キャラ達が次々登…

寄生獣はデビルマンに影響を受けてる(って当然のことだったんですね)

デビルマン (1) (KCデラックス (435))作者: 永井豪,ダイナミックプロ出版社/メーカー: コミックス発売日: 1993/12メディア: 新書購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (22件) を見る読んでみましたデビルマン。「これは卒論のため!決して娯楽じゃ…