2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]無頼堕流

キリスト教信者でもなんでもない日本人がチャペルで結婚式を挙げ、神の名のもとに永遠の愛を誓う二人を目の前にして、牧師さんは一体どう思うのかしら?とナイナイサイズ見てたら疑問に思いました。ホンモノじゃなくて雇われだから別にどうでもいいのかな?…

美と武の親密なカンケイ? 「へうげもの」読んだー

へうげもの(1) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 15人 クリック: 208回この商品を含むブログ (384件) を見るへうげもの(2) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…

ジャンプがつまらなくなったのは腐女子のせい、なのか?!!

「週刊少年ジャンプ」、"腐女子"が屋台骨支える? 読者層に増える"腐女子" と呼ばれる人々(痛いニュース)今更書いてみます。フットワークは重くが私のテーマなのです。ちなみに私はジャンプ立ち読みしかしないし、連載中の半分以下の作品しか追って読んでな…

モノガミックな同性愛と、ラディカル(?)ヘテロセクシュアリティ 江國香織「きらきらひかる」

ごめ、この本について書くの2回目なんですけど、ここ最近のエントリーと繋がる内容なので、ジェンダー論っぽく書いてみます。あと、前書いたときと考えが少ーし変わったしね。でもやっぱり江國香織好きじゃないよーぅ。この本+3,4冊くらいしか読んだこと…

1日目

ちょっと試験的にメモ。 「あれ生理ナプキン焼いてるのよ」 「へえ」と僕は言った。それ以外になんと言えばいいのかよくわからなかった。 「生理ナプキン、タンポン、その手のもの」と言って緑はにっこりした。「みんなトイレの汚物入れにそういうの捨てるで…

ミラーマン再び

asahi.com:植草教授、今度は痴漢容疑で現行犯逮捕 「覚えない」 ナニヤッテンダ… まだ犯行確定したわけではないですが、手鏡から直接おさわりって…“ミラーマン”から“ゴッドハンドマン”に超進化しました。やっちゃったことが見事にエスカレートしているのが、…

いまなんか

すごい興奮している。眠れないので書き途中だったエントリ書いてみた。また書き直すかもしれないです。

「オタク・イズ・デッド」に英霊たちのまぼろしを見た!(今さら)

腐女子・イズ・デッドが来る日も近いのかな?を読んで、そういや「オタク・イズ・デッド」は結局どうなったんだろ?と疑問に思い、いろいろキーワードで探しまくって人様の過去のエントリ読んでたのですが、ますますわけが分からなくなった!アパートに『オタ…

今日は見れたぜ、黄金伝説。

今!!見てるよ〜しやわせ〜〜。 小沢もっと出ばれ!!

ちょこっと補足&ネタばらし/よしながふみとやおい論

補足 前回の最後は、ふわふわ〜とした感じで誤魔化しておこう…!!とへんなポエムみたいので締めてみましたが、そこが気に食わなかった人もいて、「え?そこ?そこ問題なんだ…その発想はなかったわ。」とびっくりしました。ネットじゃ、下手にいい人ぶるのも…

帰省中

今実家です〜。ホントはもうとっくに下宿先に帰っている予定だったのですが、あまりの居心地のよさに帰る目途が立たず…。というわけで更新も怠り中。参考にして書く本がアパートにあるので。うろおぼえでも書こうかしら。帰って一番びっくりしたのが、テレビ…

[漫画]萩上さんのすてきな髪型

マンガがあればいーのだ。 荻上ファンよ、刮目せよ!何と2話丸々描き下ろしの「げんしけん」8巻が発売です 『げんしけん』読んだことないのですが、腐女子が出てきたのでひとこと。上のサイトさんの記事読んで思ったんですけど、萩上さんが腐女子なのは萩…