0日目

  

 
 今日、アレが来た。アー、ホントにやっと来たって感じでサ、よかったよかった。心配してたのよねぇ、だって新学期からズーッとなかったのよ。そりゃ、いつもきっちり来るわけじゃないけどサ、「アー、ヤバイヤバイどうしようかな」って思いかけてたの。数Iの時間、「アッ来るッ!」って突然分かってサ、もうホントに声出しそうになっちゃった。アー、よかった。
 しつこく頑張って毎ン日毎ン日タンポン持ってたのが成功したんだと思う。いつもだったら、なんだってこんなのがあるんだろうって、イヤでイヤでしょうがないのに、今日ばっかりはよかったなァって思ったわ、勝手かもしれないけど。




橋本治『桃尻娘』