ヴァンフォーレ甲府J1昇格!!

きゃーうれしい!!おらが町のチームがななんとJ1に!!
ちっともサッカーファンじゃないけど、2,3年前は万年最下位で財政難でチーム存続の危機だったというくらいは知ってました。やっぱ甲府じゃ無理でしょ。人口も経済規模も小さいしって。ところが今年の夏くらいに4位につけてることを知って、それからどーなったかなー?と思ってたら昨日柏レイソルに6−2で勝ってJ1昇格の大ニュース。

なんかほんとにわかファンで申し訳ないけど、昨日のニュースの後、甲府の台所事情とかバレーの貧乏苦労話とか調べていくうちにヴァンフォーレのファンに…。我ながら単純。でも山梨に18年暮らした身としてはほんとうれしいよぉ〜。あんな田舎で、スタジアムも専用練習場もないのに…、サッカーの強さはお金じゃないね。

来年はJ1の舞台で華麗に舞うはくばくの文字が拝めるんですか〜。背中にはシャトレーゼ…。すごいなーそれも。試合で静岡来たら絶対に見に行こう。

もうJ1昇格パレード終わっちゃったけど、みさか路のみさか路マンは、ご自慢のカウンタックだかリムジンをパレードに貸すといいよ。(地元限定ネタ)



追記:みさか路マン公式ホームページ…ヤフーに訴えられるぞ。