早くはてなダイアリー市民になりたい。

以前の日記から、2ヶ月以上の間が空いてしまいました…。なんで書かなかったかというと、文章の書き方がいきなり分かんなくなっちゃったからです。なるべく自分にとってナチュラルな文体で書きたいと思っていたのですが、自然って一体…と考えすぎて失語症のような状態に陥ってしまいました。というわけでリハビリ、リハビリ。結論は、「自然ってありえないですよね、言語ですもの。」
日記書かないでいる間は、ずっと他人様のはてなダイアリーを漁って見てました。アイアンダースタンドハテナっっ!!(という言語上の矛盾)いやー、本当におもしろいですね、はてなって。はてな村では、ヒエラルキーの頂点・はてなセレブ(最近知った)と呼ばれる人たちと取り巻きが喧嘩やクネクネ(これも最近知った)を日常茶飯事的に行い、ときどき一般ピーポーがコメントしちゃったりなんかするんだけどたいていははてブで爪出して引っ掻くくらいで殆どの人が黙って羨ましそうにセレブの人たちを見てるだけという認識で合っていますでしょうか?なんつーかはてなで散々議論されてるスクールカーストと同じような構造になっているのがおもしろい。私は見ているだけの、最下層の人間ですよ。うわぁ〜ん。
でもはてな村の人間関係って、実際もんだい現実の人間関係よりもウザそう…って思ったのは私だけ?め、めんどくさそう…。