どうした?!ホリエモン?

わざわざ書くことじゃないんだけど忘れないうちにメモメモ。

今日(昨日か)の夜8時からの、細木数子と徳さんとネプチューンが出てる、名前よく分かんないんだけどフジでやってるやつね、それ見てたんですよ。そしたらホリエモンがゲストで出てきて自分の野望として、
「食欲」「性欲」「睡眠欲」の全て満たされた、そんな世界をつくりたい
ってのたまうじゃございませんか!!え〜〜??!!っておねいさんびっくりですよ。IT長者のヒルズ族、人生の勝ち組ホリエモン、実はこんなにわかりやすいユートピア思想の持ち主だったんですね!金、金ゆってとんがってた去年のホリエモンはいずこに…?金豚だとばっかり思ってたのに、とんでもねぇロマンチストだよ!やつは!いや真面目な話、極端過ぎる現実主義者は実は理想主義者の裏返し。いったん理想に目覚めちゃうと歯止めが効かないのです。さらに、最近の文藝春秋ホリエモン「世界平和」「肉体と精神の分離」「宇宙」とか掲げてたらしい…。それはそれは…やばいねぇ…

このままホリエモンがへんな霊媒師とか新興宗教の教祖にひっかかって崩れていくさまも見てみたいけど(宗教家の人!ホリエモンたらしこめば8000億手に入りますよ)、やっぱりホリエモン、元のとがったナイフに戻ってちょうだい!それで前みたいに金、金、世の中金だよって言いながら、実は愛こそすべてなんてちょっと信じてて葛藤、みたいな。そんなホリエモン、いいと思うな。ここだけの話、私ライブドアオートのCMでくるくるまわってるホリエモンをみて、ちょっぴりかわいい…なんて思ってしまったんです。だからこのままフェードアウトして終わってなんか欲しくないよ〜。実は生き方ぶきっちょさんなホリエモン、私応援してます!