ツンデレでモテモテ…?! 「PINKY」3月号

 「PINKY」3月号にホレさせ最強テクの「ツンデレ女」登場ということで、ツンデレが特集組まれてました。とうとう女性ファッション誌にもオタ用語がぁ〜。私、もうファッション雑誌は金の無駄だから買うまいと心に誓ったばっかりなのに、ネタ用に買ってしまいました。あーこういうの載ってるからファッション誌はあなどれないのです。

 「NIKITA」は散々つっ込まれてるのでもはや何も言うまいですが、「anan」も「セックスできれいになる!!」などのとんでもない表紙(正直レジに持っていきにくいと思う)だったり、「non・no」は蝶々さんの若干無理してそうなキャピキャピ若者言葉でのモテ指南が載ってたり(私はそれを生暖かい目で見守っていました)、ファッション誌はツッコミどころ満載なんです。
ちなみに「PINKY」とは高校も「セブンティーン」も卒業で、「non・no」みたいな普通めカジュアルじゃないきれいめギャル目指してんだけど、「CanCan」や「JJ」はお姉さん過ぎてちょっと…といった層をターゲットにした比較的新しい雑誌です。マシェリのCMの鈴木えみちゃん(通称えみちぃ)が看板モデルらしいっす。

 さて、問題のツンデレモテ術のページなのですが、

一見冷たそうに見えるけど、特定の人の前ではゴロニャーン、と上手に甘える。そんなギャップを持つ女=「ツンデレ女」がブレイク中!!今回は気になる生態を大特集しちゃいます。
そもそもツンデレってナニ!?…もとはアキバ系男子(通称A・BOY)達の間で使われていた言葉。みんなの前では高嶺の花っぽい「ツン」とした態度をとっているのに、彼や狙った相手の前では「デレ」っとしたゆる〜い部分も見せる態度を指す!これからの時代、この「ツンデレ」を上手に使い分けてこそ、モテ上級者なのです!!

と、ツンデレとは何かを真摯に問うわけではなく、よくある「男の子はギャップに弱い」を今話題のオタ用語で焼き変えただけの恋愛ご指導でした。でもA・BOYなんて普通言うんですか?聞いたことない、聞いたことないよ…。

 仮想ツンデレ有名人が伊東美咲黒木瞳だったり、男子の意見に出てくるメンズがどう見てもアキバ系男子ではないイケメン揃いであるなど、ツンデレに対する理解のなさに頭をひねるばかりです。伊東美咲電車男に出ただけでツンデレじゃないって…。

 まずはあなたのツンデレ度をチェックしてみましょう。


なんという、分かりやすいギャップ要素。ところで年賀状を毎年出すのに、彼からのメール3回に1回しか返さないなんて矛盾している気がするんですが。

 さらに「ツンデレの技」を大公開。これで男子が釣れる、釣れるっ!!らしいです。
・しっかりしてそうに見えて実は方向オンチ
・新品よりお古を愛用
・好きな芸能人が脇役系
・カラオケで懐メロをはさむ
・家庭的な一面をチラ見せ
・ギャルっぽいのに、丁寧な言葉遣い
・好物はラーメンとお好み焼

ツンデレの技というか、デレ技ばっかりな気がするモテ術のほか、
・今日は無し!と言っておきながらH中はスゴイっ!!
・普段はSでもHのときはM!!
・Hの後、彼の胸の上に顔をのせて疲れたっぽく
・最初はちょっと拒む

など「ツンデレ」は日常の行動規範にとどまらず、房中術としての可能性も秘めていることが分かりました。これからどんどん取り入れていけば、あなたもモテモテ間違いなし!!ってちがーーーーーう!!!ていうかまずツンデレじゃないから!それ。

 これを真に受けて実践する女の子が日本の国土にどのくらいいるのかは留保しておくとして、これは非オタの私としても非常に寂しいのですが、非モテの止むに止まれぬ欲望とルサンチマンが産み出したオタ用語が、その仮想敵であるモテ陣営へ、そして社会側へと回収される瞬間に立ち会った気がします。あなたは歴史の目撃者となるのです!

 そして社会に回収されちゃった、小さくまとまっちまったオタクカルチャーには、以前のとがったナイフのような魅力がないのもまた然り。恋愛教はびこる昨今、言わばオタクは現代のアウトロー、永遠の反逆者、恋愛資本主義社会という荒野を駆けるビリー・ザ・キッド。「YAZAWA EIKICHI」ならぬ「AKIBA OTAKICHI」(うまいこと言おうとしたけど駄目でした)。私は、左手に萌えフィギュア、右手に己の息子を握りしめても、社会に反抗できると信じています。「PINKY」を読むような非モテの悩みなんて一グラムも持ち合わせていない女子は、半チクな知識でオタクカルチャーを汚さないで欲しい。それでもなおツンデレ女を目指すというなら、「ツンデレ大全」をまず読んでからにしてください!!

 ところで明日はバレンタインデーですね。ハァ…。な、なによ!?か、勘違いしないでよ!私はネタにするために「PINKY」買ったんだから!モテモテになりたくて買ったわけじゃないんだからねっ!!とりあえず私はムスカデレを目指します。