帰省中

今実家です〜。

ホントはもうとっくに下宿先に帰っている予定だったのですが、あまりの居心地のよさに帰る目途が立たず…。というわけで更新も怠り中。参考にして書く本がアパートにあるので。うろおぼえでも書こうかしら。

帰って一番びっくりしたのが、テレビがいきなり地デジ対応TVになってたことです。すげーめちゃくちゃでかいんですけど。どうやらワールドカップ前に買ったらしい。この前帰ったときは、新車が車庫に置かれていたし、前の前に帰ったときには新しい家族の一員・わんこがいらっしゃったし。ウチの家族にはびっくりさせられすぎ…お願いだからだれか私に一言連絡くらいしてよ…。私への仕送りは減らしたくせにさ…(今3万なんですけどリアルに…)それなのになんでこんな金掛かることばっかするんだー!!


あと私は犬が苦手で、嫌いっていうかまあ嫌いですけどむしろ怖いまま成人を迎えてしまったのですが、今回わんこの可愛らしさに目覚めた!!!なんなんですかあのかわいさー!!あのつぶらな瞳、ぴょこんと立てたお耳…ハアハア( ´Д`)私は完全に猫派だったんですが、その自信がぐらぐらと揺らいでいます。実家は猫も飼ってるけど抱っこ嫌いだし、かわいくにゃんにゃん泣かないんだもの…以前はそれでも、猫は「ああん、いけずぅ…つれないお人」ってハンケチ噛んでるのがまたよい、と思っていたけど。

隣の家の馬鹿犬に追いかけられて、ボンレスハムのような太ももをかぷりと噛み付かれた幼少時代から、ずっと私は犬が嫌いでした。余所の玄関前に置いてあった、ほんとにただの石の置物をなぜか「犬だ!!」錯覚して逃げようとしてしまったときもあったりして、さすがにその時は、「ああ、これはアカンなぁ…結局トラウマは一生消えない…!!」と思いつめたりもしたんですが、今、その凝り固まった私の心が、春の雪解けのようにとけていきます…。

言う事はあんまり聞かないけど、人懐こくてかわいいんですよー。抱っこしても嫌がんないし。尻尾もまたキューティ!うわーほんと帰りたくない…ずっと側にいたい…